見出し画像

ルナサン。


最近『ルナサンダル』を履き始めた

きっかけはここ1〜2年で知り合った友人

結構な割合でルナサンダルやワラーチ愛好家がいらっしゃるのだ

なんでも人間本来の足を取り戻せるとか

私も基本靴下や靴は元来嫌い人で
極力素足で過ごしたい

しかし普通のビーサンだと指食い込んで痛いし
(本当は身長を詐称したいが)ヒール高めもしんどいと
サンダル難民であった中のこれ

みんな揃いに揃って『これいいよ!』というので
思いっきり感化されてしまった私

某フリマアプリでほぼ新品のルナサンダルを割とお安くゲット

最初の感想

『えっ、履きづらっ…』

いやいや話が違うやん

親指さんと人差し指さんの間普通に痛いしすぐ脱げるやん

そう思い履き続け数日

そういえば謎の付属品あったな…


これや!!!!

このベルトを足首付近に装置した後の感動は
忘れられない

格段に歩きやすくなった

ランニングもできちゃうくらいに

これ履いてからたまに所用で靴履くと

まあ狭いこと狭いこと

そして最近
ルナを履いて車の点検に行ったら

めっちゃきれいな目をした整備士のお兄さんから

『それルナサンダルですよね、どこで買ったんですか?』

って聞かれた

まさかのルナサンダル存じてる人と遭遇

欲しいと思ってるそうで
そのお兄さんの雰囲気も素敵だったので

「おすすめっす!」って言ってきた

なんだか嬉しくなって、雪の降る時期まではこれをお供に過ごしたい

そう思った

インスタのイラストアカウント↓
@imanomochico

#日記 #エッセイ #ルナサンダル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?