見出し画像

自分の世界を大切にする

やっぱりね、どんなことに悩んでいても
どんなに落ち込んでても、辛い時でも
自己肯定する気持ちは捨ててはならないなと。

それはどういうことかと言うとね
落ち込んでるなぁ〜とか
辛いなぁ…とか
あの人がこの人がと
頭の中に他人がいっぱいでうるさいとき

そんな時こそ自分を大切に
大事な大事な存在として扱って欲しいのです。

大変な時って自分がこの世で
一番小さな無力な存在に感じるよね

周りの方がすごく見えるし
あの人の方が強く見えるし
この人の方が好かれている
なんて思っちゃったりしてさ、
いわゆる自暴自棄になる。

こんな時、誰が助けてくれるの?

実は助けを待つのが最も遅い方法でね、
一番コスパが良い方法は
【自分で自分を助けること】なんだよ。

周りがひどく立派に見えたり凄いと感じる時こそ
自分に対して「よく頑張ってるね」と
愛を送ってあげようね。

それから、劣等感を感じる時は
自分の至らなさにフォーカスするのではなく、
自分の未来の予告編だと思うといいよ。

「でも」「だって」「どうせ」と
自分と未来を切り離す言葉に気をつけて。

そんな時こそ誰よりも自分が
自分の頑張りを認めて褒めた称えてあげようね

たとえばこんな感じ。

よくやってるね
毎日頑張っててえらいね
あなたの頑張りを私は1番知ってるよ
本当によくやってるね
私はあなたの未来がとても明るいことを知っているよ
だから安心して進みなさい
大丈夫!
あなたは1人じゃないよ
未来の私がついてるからね
愛してるよ

こうやって自分自身に
「大切な存在だよ」と伝えられたらOK!

傷ついたときに癒しが必要かと思いきや
頑張ってる時こそ癒しが必要だったりします

こうやって自分の源泉を枯らさないことが
やり続けるパワーになる

頑張ってる誰かにエールを送るように
毎日自分を大切に扱いましょう

それは自分の扱い方が
周りからの扱われ方に通じてるから。

自分を小さく見積もっていると
ちゃんと見下してくれる大きな力が現れるし
大切にされないと自分に教え続けていると
ちゃんとかまってもらえない現実が創られる

そうそう!
深層意識にかまってちゃんが大量にいる場合
自分だけ目をつけられたり
人前で自分だけひどく怒られたり
すんなり行くはずだった話が裏切られたり
予定不調和で延々ともめたりする

これも思考の現実化。
思考って良い悪いとは違う次元にいるのよね。

なので、幸不幸でジャッジする表層意識は
この目の前の不幸を
自分の思考の産物とは認めたくない!

誰かにかまってもらえなくて満たされない
注目されたかった
相手にされたかった
否定された
こんな思いが根っこにあると
恋愛やパートナーシップの土台が崩れていくので
まずは自分で自分をかまってみようね

人に求めることは
自分で自分に与えよう!

最速で最高の自分を癒す方法です♡

自分を大切にするとね、世界が変わるよ。
これ本当!

 白石美帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?