windows7で動く自作アプリからslackへの通知が届かなくなった&解決方法

結論:windows7の更新プログラム(KB3004394)を適用したら正常に動くようになった。

2023/3/15くらいからwin7で動いている自作アプリからslackへの通知が届かなくなった。twitterで検索してみるとslackのAPIエンドポイントのSSL証明書が3/15 0時からLet’s Encriptに切り替わった影響だとか。よくわからない。

プログラムの修正で対応しようと頑張ったけど無理そうだった。
手動で証明書を更新しようとしたけど難しくて出来なかった。
なので以下のwindows7の更新プログラム(KB3004394)を適用したら正常に動くようになった。

更新プログラムの詳しい説明は以下。


以下おひねり用ページです。内容は特にありません。

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?