見出し画像

ストライダー カスタマイズ計画

皆さんこんにちは😃
社会人15年、ワーパパ5年目のオスシです。


本日は、ストライダーを大変身させた時の話を書いていきたいと思います。


この記事を読むことで、
・ストライダーの色を塗り替える方法
・どんな材料が必要なのか?
・素人でも問題なく出来るのか?などが、
解決できます。

では、早速行ってみましょう!


中古車の納車まで

以前からキックバイクには興味があったのですが、息子はすでに3歳過ぎ。今更必要かな?なんて考えており、買うのに躊躇しておきました。

ホームページを見ては、フレームの色は〜、タイヤの色は〜、グリップは〜、と言った感じで各種パーツを組み合わせて、どんなものが良いかなぁ?なんて考えておりました。

画像1

ストライダー カスタムより


近所に住んでいる同年代の子どもは、ほとんどキックバイクにまたがっておりますし、公園に行けば、キックバイクで競争している子どももおります。

そんな感じで過ごしていたら、ある時
「2台あって、もう大きくなったので乗らないから〜。」
という、素敵な申し出を頂きました。

そんなこんなで突然、我が家に中古車が納車されました。(3歳の夏)

ストライダーカスタマイズ計画

非常にありがたい申し出に対し、2つ返事で取りに伺いました。

画像2

頂いたストライダーは、相当、雨風に打たれてパーツが錆びていたり、ステッカーがぼろぼろだったり、シートに穴が空いていたり、といった有様。
しかし、タイヤはまだまだ擦り減っていないし、乗る分には変わりない。

ムスコは大喜びで乗り回してましたが、やはりこのままでは可愛そうかなぁと思い、カスタマイズすることを決意しました❗️

ここから先は

2,696字 / 11画像

¥ 100

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。