見出し画像

はじめに

これから私が書く情報は、私自身の見解から得たもので、個人差や状況によってすべてが真実と異なる場合があります。いまネットを使えばどんな情報でもある程度なんでも入手することができますが、実際は得られる情報は限られており、断片化されていることが多いです。
その断片化された有益に見える情報を手に入れたとして、その情報が真実かどうかを見極めることはとても難しく自己責任が伴います。

ここで伝えたいのは、本質を理解していない人にとって間違った情報に騙されてしまう可能性があるというお話です。騙されてしまっている実感がなければ、それによって自分が望まない方向へ進んでしまうことも危惧されます。”正しい答え”というものが存在しない場合もありますが、結局は自身で判断せざるを得ません。そうなると、何を信じればよいのか、どこから何を理解してゆけばよいのでしょうか。

そこで私は、自分が持つ情報を共有することで、そういった方々の一助となればと思いました。
重ねてお伝えしますが、ご覧いただいたすべての方に当て嵌まる内容ではございません。”自分は違うかな”と思われましたら、このnoteをそっと閉じてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?