見出し画像

話題の『龍の瞳』食べてみました

画像1

普段のお米の三倍のお値段。。。

画像2

洗ったら、すぐに炊いていいんですって。

画像3

『龍の瞳』って、お米の品種だと思ってたら、ブランド名なのですね。

画像4

画像5

いつもの土鍋で炊きました。

画像6

高級海苔、梅干し、キムチで迎え撃つことに。粒が大きいせいで、お焦げまでも立ってます。

美味しい!粘り気が無く、あっさり、ほろほろしてます。もちろん、ちょうどよい旨味もあります。ふむふむ。コンビニのおにぎりが目指す方向、みたいなかんじ。
気になる方は、物は試し、で召し上がってみてくださーい。

これ、ホントは、1キログラムを頼んだのに、2キロになったのは、オーダーしたスーパーのミスで。届いた連絡が来たので、出向いたら、2キロの商品を提示されました。担当者が「ボクのせいじゃなくて、お米屋さんが間違えてー、またオーダーしなおしますんで待ってください」というグダグダが、、、。君ねぇ、そういう時は、「これ、美味しいんで、2キロあっという間になくなっちゃいますよ。ぜひ、買って行ってください」で、気分良く済むのになぁ。あ、そういう、「クレームでファンにするクレーム研修」もやってるので、ご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?