こんにちは2024

三が日を過ぎて、年末年休暇の最終日。お気に入りのラジオ番組を聞きながら、これまでの日々とこれからについて内観モードになっている。
昨日、姉夫婦一家が来訪した。
ふたりの姪は大学院生と大学生で違う個性で頼もしい。しっかり理知的なお姉ちゃんとギャルで自分軸しっかりな妹(今年、成人式)。団欒しながら、娘がかわいくてパパは甘いからと言われていたが正しい愛がそこにあり、穏やかな人達のおかげで私はトゲトゲした昭和育ちの生き物と改めて知り、今年の課題がはっきりした。姪たちばかりではない、イマドキの若者から実は気づかされ学んでばかり。年齢なんて、ただの数字。誰が初めに言ったかしらないがうまく言ったものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?