見出し画像

妖怪ちゃん №3~1

「春待ち亡者」妖怪ちゃん2

2020年1月28日 「春待ち亡者」妖怪ちゃん2


もう 身体は幹の一部となり

声はヒューヒューと空っ風

動く事も 話す事も 思考する事さえ

忘れてしまった

それでも 彼らは待ち続ける 「いつかいつか・・・」と

長い永い時の中で、花になることだけを
ただただ 願いヒューヒュー時の鳴き続ける
(この頃・・・危篤状態を繰り返す舅の姿から、こんなイメージが出てきた)

#妖怪ちゃん #春待ち #亡者 #微かな #望み #待ち続ける

 妖怪ちゃん3「油ババ」aburababa

2020年1月30日 妖怪ちゃん3「油ババ」・普通バージョン

通常は、ちょと臭う古びたバァさん

おせっかいで ズケズケものを言って

常に自分が世界の中心の割には、自分は気を使っていると勘違いしている ちょとずれた バーさん

しかしてその実態は・・・ 自分の匂いと油でできた「油溜まり」にハマり
もがいて もがいて 油溜まりから出たくて、他人を引きずり込んで、自分が這い上がる

2020年1月30日 妖怪ちゃん3「油ババ」・変形バージョン

ひきずひこまれた人は、また誰かを引きずり込む 絶賛負のスパイラル(笑)

クワバラクワバラ

#妖怪 #妖怪好き #臭い #油

妖怪ちゃん1「欲しいよ ホシイ」

2020年1月26日 「欲しいよ ホシイ」妖怪ちゃん1

欲しいよ ホシイ!

あれも欲しい

これも欲しい

気になったものは ぜ〜んぶ欲しい!

どれだけ手に入れても

いつも足りない

何年も何年も もっともっと と取り込むけれども 何一つ彼のお腹を満たすものはない

だって
彼ら「ホシイ」のお腹は、空っぽだから

千も万もの手で、手に入れたものは朽ちて行くから・・ 彼等は「どうして欲しいのか?」一度も考えたことがないから

何百年 何万年 経っても ホシイは、「ホシイ」まま

#私のコレクション
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?