見出し画像

110『大事なことは早く決められる』

こんにちは。今日は、即断即決の大切さについて話したいと思います。

私はこれまで決断力に欠けると自分自身を評価してきました。何かを決めるのに時間がかかるタイプです。レストランで何を注文するか、どの洋服を買うか、いつも様々な選択肢に迷ってしまいます。

しかし、ある日気付いたのですが、本当に興味のあることや、やりたいことに関しては、ほとんど迷うことなく決断できるということでした。

たとえば最近、大島への旅行を決めたとき、普段は迷ってしまう高価な宿もすぐに予約できました。これには自分でも驚きました。

これから考えると、私たちは本当に情熱を感じることに対しては迅速に決断を下せるのではないでしょうか。逆に、なかなか決められないことは、自分にとってそれほど重要ではないのかもしれません。

何を食べるか、どんな服を着るかということは、人生においてそこまでの優先度が高くないのかもしれません。

私は未知の場所を訪れることに非常にモチベーションが高いです。今回の旅行の即決は、自分がどんな人間かを再認識する良い機会となりました。また、日常で悩んでいることが、実は些細なことだと気付かされる瞬間でもありました。

もしあなたが何かに迷っていて決められないなぁと言うふうに考えているんであれば、その意外とどちらに進んでも構わないと言う合図なのかもしれません。

コーヒーを一杯プレゼントする☕️