見出し画像

スネ夫の一言

※ドラえもんのび太の雲の王国のネタバレを含みます。
ご注意ください(´・ω・)


使うつもりのないもの、出すなよ!


これは、映画ドラえもん『ドラえもんのび太の雲の大国』で、
クライマックスシーンで、スネ夫がいうセリフです。

状況としては、
ドラえもんが、戦いたくない相手(雲の国の人々)に向けて、
話しあいの際、
応じてくれない場合、この兵器で脅かして、
こちらの希望を通そうとします。

核兵器のようなものです。
用意した際には、

のび太君『ほんとに使うの?』(心配そう)
ドラえもん『脅かすだけだよ。』

と言う会話がありますが、
なんやかんやあって、悪いやつに、
その兵器を使われてしまいます。

一つの雲が壊れ、ばらばらと破壊された様子をみるドラえもん。
雲の上の建造物が、地上に落ちていきます、、、

『ボクは!使うつもりなんかなかったのに!!!』
と、大号泣して謝る。

そこで、このスネ夫の、
『使うつもりのないもの、出すなよ!』
です。

この意味が分かるようになったのは、
大人になってからです。

子供のころは、
雲の上に住めるなんて夢ある~(●´ω`●)
いいなぁ~💓という大好きな作品でした。

今は、観ると少し切なくなる、
そんな作品です。

大人になっても、ずっと大好きなドラえもん。
これからも、忘れずにずっと好き💓


いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕