見出し画像

はじめてスキをくれた【隙】のある方の特徴とは?

はじめてスキをもらえた感動

はじめての記事投稿に【スキ】をくれるって嬉しいものですね。
人の【承認欲求】は、誰にでもあり、SNSのいいね!や、グッド!の数が増えれば増えるほど、テンション上がります!たったそれだけで自分のことを応援してくれているような気がして、元気が出ます。
でも、実際は自分への見返りを期待していることが多いですけどね。。


ビジネスの基本?

そんな【隙】を狙って、宣伝してくる方がいる中でも、初心者にとって有益な情報となれば、心ゆさぶられます!
ビジネスってそういう【隙】を狙って、どのように言葉巧みに人を共感させるかがカギになりそうですね。
【詐欺行為】をするわけでもなく、きちんと情報を提供してもらえれば、手っ取り早く、わかりやすく理解することができます。


【隙】のある方の特徴は?

  1. マメな検索力

  2. 毎日の更新力

  3. 問いかけるようなライティング力

  4. 話題性のあるコンテンツ

  5. ドラマの次回予告のようなフリ

  6. 興味を持たせるアイキャッチ画像

  7. 記事アップ時間帯などを考えたマーケティング力

  8. 一人ひとりに対応している柔軟力

  9. たまに取り入れられているユーモア力

  10. ユーザーへの満足度を高めるコンテンツ力


真似したいことが盛りだくさん!

noteの記事を読むのは、なんとなく読書をしているような感じになります。
広告がなくてスッキリしてるところや、レイアウトや色数が少ないので、読みやすい。
だからこそ、伝えたいことを、より伝えることができるんですね。


小さな目標

小さな目標を立てようと思います。
まずは、幸せな食生活にすること!

美味しいものを食べる

料理は好きではないけれど、体のためにも、少しずつ、興味を持ち始めました。
でも「毎日作るぞっ!」では、しんどいので、一週間に一度くらいは、誰かに作ってもらったもの、もしくは外食もいいなと思っています!
関西で美味しいお店とかあったら、是非コメントください。よろしくお願いいたします!


shirayurihime💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?