見出し画像

アラサー女がガンダムSEEDを見て世界一ウザイ女に出会った話

ガンダムSEED 1-12話【感想】



視聴きっかけ

あまりにも人気ナンバリングなのでさすがに気になってはいた。
主人公闇落ち・鬱・メリバルート大好きな私の性格を知っている友人に「そんなあなたがなぜこの作品を見ていないのか」と言われたので、どれどれ見てみるかの気持ちで視聴。
いつか見るかもしれないと思ってネタバレを避け続けてきてよかった。


あらすじ

C.E.70。経済圏の確立を求めるコーディネイター(ザフト)とナチュラル(地球連合)の軋轢は「血のバレンタイン」の悲劇によってついに武力衝突へと発展した。
モビルスーツを擁するザフトを各地で地球軍が圧倒するが、戦渦は予想に反し長引いていく。

「血のバレンタイン」から11ヶ月が経った頃、中立国の工業コロニー、ヘリオポリスに住むコーディネイターの少年キラ・ヤマトは、ザフトによるガンダム奪取作戦に巻き込まれる。
その奪取作戦にはザフトの軍人となった、キラのかつての親友アスラン・ザラが参加していた。

戦火の中、運命的な再会を果たす二人。しかしキラは、ナチュラルである友人を守る為、唯一奪取を免れたストライクガンダムに乗り、アスランと敵対することになるのだった…。(公式サイトより)


感想(ネタバレ)

これがガンダムシリーズ初視聴作品となる私。マクロスアクエリオンしか見てこなかった人間からすると、戦闘飛行機型からトランスフォームしないことが新鮮で新鮮で…!

…と思ってたらおいおい、5機中4機いかれましたけど!?!?初手からこれ!?え、キラの1機だけでこれからいく感じ!?!?

ロボアニメ恒例の何がなんやら展開、ナチュラル?血のバレンタイン?はいはい、ロボアニメ慣れてますから。この辺は明かされるとき迄楽しみに待ちますよ。

これもロボアニメ恒例のいきなり大量の登場人物&名前長すぎて覚えられない。結局中の人の名前で覚えちゃう()

…と思ってたらおい!!!女キャラ全員うぜえぞ!特に赤髪のあいつ!フレイって言うんだな!覚えた、忘れないし許さない。こいつまじなんなん?

12話終了時点 各キャラへの印象

ということで12話終了時点での各キャラへの感想をまとめましたのでどうぞ。

①キラ・ヤマト

いいんじゃないかな、コーディネイター軍に行っても…
キミが何を守ってもみんな心のどこかで否定的な気持ちを持ってるの、辛すぎない…?ラクスには手出すなよ…めんどいことになるぞ…

②アスラン・ザラ

一旦完璧人間やめて?軽率に好きになるから。人気投票1位系男子だよね?普通に君しか思考常人いないから、そのままでいてくれ…

③ミサトさん(ラミアス艦長)
本名覚えても多分ミサトさんって呼ぶごめん。ウザランキング3位。民間人介入させておいて迷うな、今の頭はてめえなのに!

④桑島さんのキャラ二人(フレイ&バジルール)
ダントツ鬼ウザツートップだろ!桑島さんに両方を担わせないでくれ!!!二人とも頭硬すぎ謎正義振りかざすのは100歩譲るけど、守ってくれてる人への感謝忘れんなよ!!!キラがいなけりゃお前ら平気で死ぬんだぞ!!!お前が死ね!!!ともう30回くらい思ってるぞ!!!
いいか、フレイはこんなに序盤でヘイト買ってるからおそらく途中で死ぬだろう、私が言いたいのは死に方だよ!美しくなんて描くなよ!汚く野垂れ死んでくれ!ナレ死ですらもったいないよ!

⑤子安さん(フラガ)
いい人ですね、こういう人が軍人だといいんですけどね…将校でも実線で乗ってる人の言うことは重みが違う。キラを闇落ちさせないで…最後の砦な気がする…だからお願い死なないで…死にそうじゃん。

⑥キラの仲間たち(ミリアリア&トール&カズイ&サイ)
基本いい人たちみんな。でも私はキラが人生かけて守るような人間たちではないと思う。友達5人よりアスラン1人のほうが余裕で信頼できるだろ。女の子とサイが一番いい子。

⑥関さん(仮面のほう)(クルーゼ)

いい声すぎる…。あの関さんってなんであんなに悪くてカッコいい男の役にあうんですか…。無惨さま…。
シャアの雰囲気有るので明確に敵感つよいけど個人的に一番好きです。一番付き合いたいです。雑に扱われたいです。

⑦アスランの仲間たち(イザーク&デュアッカ&ニコル)
こっちの関さんもいい声でイケメンじゃんか。てかあれか、コーディネーターって遺伝子いじられてるから基本不細工はいないのか?

⑧ラクス
すき。唯一女キャラですき。もうだいすき。ずっとこっちに居てほしかった。キラの生きる理由になってほしかったけど、アスランのところに戻ってしまったのかなしい。
でもアスランがハロいっぱいプレゼントしてくれるエピソードは助かります。大好き。
停戦のカギになるはずの人なんだけど………

⑨ハロ
ちょっとうるさい、いやだいぶうるさい。無口なアスランだから喋る量の調整バグったんだろうな、としかおもえない。でもかわいいのでOKです!
ただ、関西弁なのとしきりに「認めたくない!」っていうのが気になる…

長くなりましたけど、以上です。
今後も楽しみだ!
24話終了後にまたやってみたいと思います。

皆が幸せになりますように…(一人を除いて)


このアイキャッチが本当に好きでさ…この数秒だけが今は救い…私の目的…


#機動戦士ガンダム #ガンダムシリーズ #機動戦士ガンダムSEED #ガンダムSEED #アニメ #キラヤマト #アスランザラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?