結婚についておもうこと。②

今日は雨上がりのためか、少し涼しくて心地よかったですね。


それでは参ります

私は 【パートナーに条件を求めすぎない】 これを心がけています。

年収○○千万以上 高身長 イケメン 優しいなど

人によってパートナーに求める条件があると思います。

自然なことだし、気持ちも十分に理解できます。

でもね、一度相手の立場になって想像してみましょう。


もしも気になる彼が、

毎日髪型・メイクがバッチリ 資格も持っているキャリアウーマン

料理上手 など様々な条件を提示してきたら…


なんだか悲しい気持ちになりませんか?

私って愛されているのかな?

条件が揃ったり、自分以上に良い条件の人が現れれば私は捨てられる?

条件はあったとしても、パートナーには公表せず、自身で持っておく基準として胸の内にしまっておくのも1つの方法だと思います。


条件を提示したその時は、これでよし!と高揚した気分になれるかもしれない。

ただもしかしたら、自分は良くても大切なパートナーを不安にさせてしまう可能性があることも少しだけ考慮してもいいのかもしれません。

求める条件に関わらず、この人と一緒にいたいと思える人に出会えた時

見える景色が少しだけ変化するかもしれませんね。


さあ、肩の力を抜いてくださいね

何よりも大切なのは相手のひととなりを知るためにたくさんおしゃべりを

してみてください。

すきなことは何?

苦手なことは何?

お気に入りのカフェなんてあったりするの?

まずはお互いを知り合ってからでも遅くはないはず


あなたが素敵なパートナーと巡り会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?