見出し画像

次ツイストのためにバフされそうなコモンカード予想

動画のネタが何も思いつかないんで今週は記事で許して。

2月2日からツイストが次シーズンになるよ!
その内容は

2月に「ツイスト」が再オープンする際、新しいカードプールと新しいツイストルール「コモン限定」を伴って新シーズンがスタートするぞ。レジェンドが全然揃ってない?大丈夫!デッキ構築時に採用できるのは、デーモンハンター実装直前までのハースストーンの全セット+「時の大洞窟」に含まれるコモンだけだから、コレクションの充実度は問題にならないはずだ。

引用元:ハースストーン公式

ってものです。
そして使用可能な拡張は以下の通り

  • コア(レガシーではない)

  • ナクスラーマスの呪い

  • ゴブリンvsノーム

  • ブラックロック・マウンテン

  • グランド・トーナメント

  • リーグ・オブ・エクスプローラー

  • 旧神のささやき

  • ワン・ナイト・イン・カラザン

  • 仁義なきガジェッツァン

  • 大魔境ウンゴロ

  • 凍てつく玉座の騎士団

  • コボルトと秘宝の迷宮

  • 妖の森ウィッチウッド

  • 博士のメカメカ大作戦

  • 天下一ヴドゥ祭

  • 爆誕!悪党同盟

  • 突撃!探検同盟

  • 激闘!ドラゴン大決戦

  • ガラクロンドの目覚め

  • 時の大洞窟

それで今までのツイストのことを考えるとこの拡張から何枚かコモンカードがバフされるんじゃないかなーと予想しています。

ってことで私が予想したバフされるカードを5枚ピックアップしました。
当たったら褒めてね!
まぁウンゴロまでのコモンカードは以前のシーズンまでに大方バフされているんで絞り込めるんですけどね!

造園

トレントが1マナになって、ウィッチウッドの林檎が1マナになったのにこいつが3マナなのはおかしいと思うんですよ
ということで2マナになるもしくは3体召喚になると予想
いや森林の苗木のこと考えると強すぎるか…?


永劫のリーヴァー

5マナになると予想
いや確か当時の環境でもそこそこ強かったイメージがあるんだけど如何せんスタッツが貧弱よなってのとコモンドラプリシナジーがそこそこ活躍すると思ってるんで何かしらのバフ入るよ!

アルカノサウルス


バフ筆頭カード
多分今の環境なら5マナ5/5でも許される
もしくは全ての敵になると予想 いやなってくれ
そしてある程度バフされて来年のコアセットに入るんや

ランブルタスク・シェイカー

4/3/3になると予想 出てくる相方も同じく
天下一ヴドゥ祭は弱い拡張 塩拡張と言われていますがほんと使えねぇと思うコモンカードは上で挙げたアルカノサウルス以外にはいないと思ってます。


ドクター・ブームの計略

弱い!弱すぎる!
ブームボットを召喚に効果を変えるか 初期装甲を3ぐらいにしていいと思う

いかがでたし?
公式が資産なくても参加できるよ!って言ってるけど普通に1デッキ組むのにレジェンド1枚程度の資産は必要なんで次シーズンのツイストはそこまで参加者いないかなーっと思ってます。
ただbotが少ないのなら自分も乗り込んでみようかと考え中です。

みんなもTwitter(現X)でバフされるカードを予想してツイート(現ポスト)しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?