見出し画像

第27回コモン限定大会「タイニーフィン杯」開催のお知らせ

第3回コモンチャンピオンシップは多くの方のご参加、本当にありがとうございました!
老舗の方から新規の方まで多くの方がコモン限定というフォーマットで激闘を繰り広げたと思います。
そして今回から新拡張「タイタンの目覚め」によりタイニーフィン杯も新環境になります。詳細は下記を参照してください。

大会概要

・開催日

 7月2日21時00分頃開始予定

・エントリー日程

8月6日17時00分~8月13日21時00分
20時以降から順次チェックインを開始お願いします

アナウンス等を見逃したくないという人は上記Discord参加をお願いします。

大会エントリーについて

Battlefyを使用しています。
登録などで分からないことがあれば上記Discordよりお願いします。

・フォーマット

 ワイルド
 スタンダードではなくワイルドなのはMtgのパウパーに基づいています。
 前回同様に各ヒーローが様々な戦い方ができると思っています。

・対戦形式

 ダブルエリミネーション
 一本勝負
 2H1B

 ダブルエリミネーションとは全出場者が、2度目に負けるまで優勝の     
 チャンスがある敗者復活戦のある試合形式のことです。
 また、2H1B制度とは、2つのヒーローでエントリーし、対戦時に相手側
 から1ヒーローをBANする方式となってます。

・使用可能カード

 全てのコモンカード
 
使用可能カード一覧

・禁止カード

自然学の予習
パンダレンの輸入業者
猛毒スコーピッド
とりかへばや
アニマ抽出者
ネルビアンの大臣
再起
樫の召喚

配信について

下記URLで当日配信を行います。

配信卓については当日のトーナメント表決定まで公表できませんが、準決勝、3位決定戦、決勝戦は配信卓で行います。
また、当日の進行状況次第で配信卓が変更されることが予想されます。

最後に

レジェンドフェスでは最後の最後にビッグビーストハンターという大穴が登場しましたが、今拡張ではどのようなデッキが登場するのでしょうか。
個人的にはメックローグやメックパラ辺りが来るのではないかなーと睨んでいます。
新しいデッキを思いついたけど対戦相手が酒場のオヤジしかいなくて今オヤジ絶賛ボケ中なので困ったわ…という方は是非上記Discordの練習試合で募集をかけてみてください。

それでは皆さんの参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?