見出し画像

もう一度 どこでもいいさ 再会は(わ) / もう少し 支援がほしい 石川に


二又にわかれつつ、しりとり川柳はつづく。

  もう一度 どこでもいいさ 再会は(わ)

これは、大切なわんこを亡くした友人が、思いを託した句ですね。友人みんなで最後を見送りました。保護犬を家族のように慈しんできた友人の気持ちが溢れます。

  もう少し 支援が欲しい 石川に

元旦の能登半島地震から随分経ちますが、まだまだ現地は苦しい状況です。
支援の手を緩めないでいきたいものです。

ということで、次は「」か「」ではじまる上の句募集。

(一句にまとめてもいいよ〜)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?