見出し画像

【シンガポール🇸🇬】弾丸訪問4日目&5日目

こんにちは、Amashiroです。
やっとこさこのシリーズも最終回。
6月のシンガポール弾丸旅行の記録を、ぜひ最後までお楽しみください(^^)


4日目

念願の…!!

この日の目玉はチリクラブ!!
4回目の訪星にして初めて食べることができました。
旅館で働いている時にシンガポールからのお客様がeast coast parkのレストランが美味しいと教えてくださったのと、彼の家族もチリクラブを食べる時はよくそのお店に行くということで、期待度MAX✨

既に解体された状態ででてきました!
インパクト大!👀

甘辛い感じがクセになって美味しかったのですが、綺麗に食べるのが難しい!!
食べる時は手袋をつけて食べました。
彼のお母さんが嬉しそうに私たちの写真を撮ってくれてのですが、カニに食らいついている顔が必死でいろんな変顔が映っていました^^;

また、一緒についてくる揚げパンみたいなのがこれまた美味しくて、カニのほぐし身入りのソースにディップして食べるのが美味しかったです!!

ソースがある限りいくらでも食べられる!と思いましたが、1人一つしかついていなかったので大事にチビチビ食べました笑
サイドディッシュもいろいろ頼みました😋
こちらはデザートです!
中に入っているカスタードがチリクラブの辛味を和らげてくれます☺️

最後はソースが余ってしまって、心の中では、
「もったいないな〜、持ち帰りたいな〜」と思いましたが断念(^^;;
前にSNSで、在星の方がソースを持ち帰ってご飯にかけて食べる投稿を見たことがあるので、お店によってはできるのかもしれません!

海がすぐそこで景色も抜群!
帰りにリスに遭遇🐿


5日目

帰国日( ;  ; )

この日は夜中に起きてチャンギ空港に向かいました。
すんごい眠かったのと、帰りたくない気持ちでいっぱいでした( ;  ; )

空港でご飯を食べようとしたら、どこも閉まっていて苦労しましたが、なんとか Burger Kingに辿り着き腹ごしらえ。

やはり夜中に食べるのは罪ですな〜

イスも机も高ーい席しか空いておらず、他のボックス席はトランジットでお疲れの方々が寝ておりました(^^;;

あっという間に、搭乗の時間になり、涙ちょちょぎれながら彼とバイバイして、帰りの飛行機に乗りました。

帰りの機内食はラクサ!
アイスもついてきました✨


ギリギリまでシンガポールを感じていたい!!

早くもシンガポールロスを感じながら帰国しましたとさ。


最高まで読んでいただきありがとうございました。
Amashiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?