見出し画像

7年ぶりのディズニーシーで思ったこと

こんにちは。
Amashiroです。
先日高校時代の友人とディズニーシーに行ってきました!
念願のソアリンに乗れて感激でしたが、いろいろと変わりましたね〜。


袋に包まれたファストパスの機械を見て懐かしむ私たち。
代わりのプレミアアクセスや40周年記念のプライオリティパスは有料なので使わずに一つ一つ並びました。
それでも待ち時間が一瞬に感じるほど話に花が咲いて、すでに半年分くらい喋り倒した気分です笑

そして久々のディズニーで感じたことがいくつかありましたのでシェアしようと思います。

  1. 体力がついた
    これは自分の話ですが、筋肉痛はおニューのバックを持った腕のみ!
    初めてヒールのあるブーツで行って不安でしたが、当日の夜に若干靴擦れしただけで、筋肉痛にならなかったです!旅館で死ぬほど歩き回った甲斐がありました!笑

  2. キャストさんお疲れモード??年末年始だからかな?
    特にアトラクションのキャストさんとあまり目が合わなくて悲しかったです。キャストさんたちが、ものすごいスピードで同じセリフを繰り返し唱え、ゲストを捌き続けなければいけないハードワークには脱帽です。しかし、その疲労からか笑顔が薄く声の張りも弱く感じました。私の友人もそう感じたそうで、繁忙期だからかなということでその場では話が終わりましたが、ホスピタリティ業界にいた私としては見過ごせない!!人材不足なのか、モチベーションが下がっているのか、心配です。。。

  3. 価格変動性による入場者コントロールができている気がする
    冬休み中の土曜に行ったのですが、想像より待ち時間が短かったです。
    一番並んでも105分(ソアリン)でした。
    ランドに比べるとシーの方が主要アトラクションが多く人が散らばりやすいという理由もあると思いますが、土日祝日の異常な混雑がことができているのかなと感じました。


こんな感じでいろんな気づきもありつつの楽しいディズニーでした!
帰る時にミラコスタのお部屋から携帯のライトつけてバイバイしてくれる方々が素敵すぎて、いつかの記念日に彼と(もしかしたらベイビーも?*^^*)泊まりたいなと思いました。

あ、最後に、シーの構造難しすぎません??
方向音痴からすると、エリアがどう繋がっているかが分かりづらくて何度も迷いました笑
次行く時はちゃんと予習してマップをできるだけ頭に叩き込んで挑みます!

以上、7年ぶりのディズニーシーレポでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
Amashiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?