見出し画像

引っ越し中は食生活が乱れがち〜30代主婦の朝ごはん事情〜

こんにちは。
30代専業主婦のしろと申します。

夫が転勤になったため、数日前に引越をしました。

引っ越し直前の私はといえば、
冷凍庫でカッチカチになっていた大量の豚バラをひたすら消費、
脂肪分とりすぎてニキビができたりしてました…。

この時は「豚バラなんていくらあってもいいですからね」
と大量にストックしていた自分を恨みました。笑



引っ越し中といえど、私は毎食のごはんが楽しみです♪

私は1日3食のごはん(+おやつ)を楽しみに日々過ごしていて、
朝食もしっかりとっておりました。

今回はそんなドタバタ時期の、私の朝食を振り返ってみます。
もしよろしければお付き合いください。

<旧自宅にて朝食①>


無印のレトルトカレーを消費したーい!!
(賞味期限若干切れてた)
夫と2人で半分づつしました。
運よく余っていた福神漬けも全て使い切る。

<旧自宅にて朝食②>


食器を全てダンボールに詰めてしまったので、紙皿&プラコップで。
冷凍庫で長い間冬眠していた食パンと、ココアのスコーン。
炭水化物オンリーでいきます!

<ビジネスホテルにて朝食>


荷物を全て積んでしまったあと、寝るところがないので東横インに宿泊。
東横インは無料の朝食がついています♪

フロントの前に"即席の朝食コーナー"が作られていて、ビュッフェ形式で好きな料理をお弁当パックに詰めていく方式でした。

ビジネスホテルの朝食を食べる機会はほぼないので、物珍しくてキョロキョロ。
楽しくなって、つい取り過ぎてしまいました。。

お品書き:
クロワッサン、デニッシュ(カスタードクリーム入り)、豚汁、卵焼き、磯部揚げ、中華風の副菜、ニンジン&コーン、ホットコーヒー

<新居にて朝食>


スーパーに行けたので、パンとヨーグルトをゲット。
コーヒーも淹れられたので、私としては大変上出来です♪
紙皿は引き続き使用中!

引っ越し期間中って、どうしても食生活が乱れがちですよね。

ある程度仕方ないよな~とは思うものの、ここからギアを入れ替えて
体に優しいごはんを作って食べていきたいな、と思います。

おまけ☆
引越の荷解き&便秘&生理が重なり、体が重ーいです。。
何にもしたくない、ソファでゴロゴロしながらYoutubeとスイカゲームしてたい。

そんな日は、最近お気に入りの
"クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り"
を使います。


お風呂に浸かってゆっくりしたいと思います♪


みなさま本日も1日お疲れさまでした。
明日もみなさまにとって、ステキな1日になりますように♡





応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪