見出し画像

27W 42歳birthday

妊娠7ヶ月で、42歳を迎えました😌
実際には仕事が忙しすぎて、
誕生日忘れてる感じだったけど。

残業して21時前に帰って、
夫が買ってくれてたケーキを食べました🍰

結婚したのが38歳と11ヶ月。
妊活始めたのが39歳と6ヶ月。
妊娠がわかったのが41歳と6ヶ月。
そして42歳を迎えて、
42歳と3ヶ月くらいで出産の予定。

こう見ると、長かったな〜と思います。
結婚した時は、子供を絶対産みたいとは思ってなく、むしろ今から産まなきゃいけないと思うのはしんどいなと思っていました。
でも、人間欲張りなんですね。
心のどっかですぐにできたらいいなと思うようになり、なかなかできないと落ち込むようになりました。

妊活をしようと意気込んで病院に行ったわけではないけど、検査だけでもしておこう、今ならまだチャンスがあるなら、あとで後悔しないようできることはやっておこうと夫婦で話し合いました。

それから妊娠判明まで2年。
検査をした時に特にこれと言った不妊の原因は見つからなかったので、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
うまくいかないたびに年齢の壁を感じてたな。

とはいえ、42歳で出産をする人生も想像していませんでした。小さい頃から仲のいい友人は21歳で出産したので、今年その子が20歳😳
まさか、20年後に産むことになるとは、ほんとにいろんな人生があるもんだなと感じます。

何はともあれ、お腹の中で元気にここまで成長してくれた赤ちゃんといっしょに42歳の誕生日が迎えられたことに感謝です✨

出産・育児というまた新しい挑戦をするこの一年はきっと忘れられない年になるんだろうな😊
不安もあるけど、産まれてくることを楽しみにして、育児も楽しめたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?