見出し画像

運がいいのつづき

精密検査をする為にどの病院がいい?と聞かれて。
「おすすめは?」と聞いていた。
先生は、私の住所を確認してから
「○○病院とか△△病院が近くて、肝臓内科もあるし」

うーーーん。
はじめて行く総合病院は、怖いし、場所もそんなに近そうにないし。

「☆☆病院がいいんですけど、ダメですか?」
☆☆病院は、1人目も2人目もそして、1人目と2人目の出産の間にした
軽い手術もそこでお世話になった所。

すると、先生は、パソコン画面のカルテを閉じてでGoogleを立ち上げて
検索窓に「☆☆病院」と入れ、HPから「肝臓内科」と「先生の経歴」を調べて「いいと思います!」
そんな感じで病院さがすのかとちょっと驚いたけど、
無事☆☆病院に決定。
運がいいわ、私。

昨日のブログで、最後に涙がこぼれたと書いたけど、正直先生のやり取りしてる時は実感がなかった。
悲しくもなんともなく、まるで旅行代理店のデスクで、これから行く旅行で止まるホテルを決める感じに似ていた。
しかも以前泊まった事のあるホテルがたまたま空いていて予約とれた感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?