見出し画像

約束を忘れた日に限って

ここは洗濯物の森。我が家の自宅のベランダからお送りしております。

(洗濯物が多すぎる。)


と、朝から洗濯物を干しながら思ったので
それについて考察する。(思いを垂れ流す)

洗濯物が多すぎると感じるということは
我が家には布が多過ぎる、ということだ。

我が家は布過多なのだ。

以前、私は、ダンシャリならぬ全捨離(ゼンシャリ)に取り組んだことがある。全捨離とは文字通り『全部捨てる』ということだ。モノに振り回されず、シンプルに生活する。

8割方捨てる。

なんでそんな暴挙に出たかというと、『運気をあげる』ためだ。
(今、鼻で笑った方が、2名…と)

結果、運気はそこそこ良く
ただ、服がなくなるというハメになった。
全捨離をしたのは冬だったので、寒い。

それでも、スッキリしたクローゼットを見て、
(ワタシミニマリストやん♪)と、得意満面だった。

しかし。物理的に、ものが少ないということは
洗った洗濯物が乾かなければ、服が無いのだ。

運気とかどーでもええ!寒いっ!風邪引く!

と、また服をちょこちょこ買い出したところ
またクローゼットがぶくぶくと太りだした。

もうそろそろ、整理しないとアカンなぁと思いつつ、今日この夏休み直前にクローゼットをやっつけることにした。

ビフォー
やばいな!

全だし。

空っぽ!

と、ここまで書いて、ここまで全だしして、今日友達と会う約束をしていたことをすっかり忘れていたのだ!!!


あ〜!待ちあわせ時間丁度に気付くという、このアンポンタン!!

ヤバい!友達、誕生日やねん!!

ダッシュで行って、帰ってきて今。

カレー食べた。

はー忙し!

私はほんま、何をやってんねん!!笑


泥棒に入られたような部屋を、今汗だくで
なんとかいれた。

アフター

ちょっとだけ、マシ?
あんまし変わってないやん。

どうやろ?

今回、とりあえず入れた。
明日からまたちょっとずつ、片付ける。

今日はこんな感じ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?