見出し画像

夏のオワリのハーモニー

今日は夫の仕事が休みだったので、高槻市の華燕(かえん)という中華料理のお店に行ってきた。

団地の中にあるお店。絶対につぶれてほしくないすごい店。

なにがすごいかというと、ここの担々麺(冷)が、めちゃくちゃ美味しいのだ。
私が撮影した後から、人がたくさん来たので、写真を先にとっておいて良かった。

今日は平日、しかも雨にも関わらず盛況で20人程が並んでいた

是非ご覧いただきたい。
白髪ネギ、みょうが、ネギ、大葉、肉味噌。トドメのタマゴ。
右端に添えてあるのは、煎ったピーナッツだ。
丼にピーナッツを全投入。卵を割って混ぜます。


麺も太麺、つるもち。辛いけどウマイ。

正に、夏のオワリのハーモニーや〜。
もう、最後の晩餐級や〜。(しろ磨呂)

すごいのは味だけではなく、このお店はお客さんと店側との協力体制がすごい。

外で待っているお客さんにも早々と注文を聞いてくれる。
席についてからの待ち時間も短い。

店の前の貼り紙。

食べ終わると同時に、お皿を下げていくシステムで、先程のピーナッツの小皿もすぐに持っていく。
私も店側の人になった気持ちで、心持ち早く食べようと思う。

きっと、食べに来ている人みんなそうに違いない。
美味しいもんをサッと食べて、サッとお金を払ってサッサと店を出る。

その、店側の『美味しいもんをたくさんの人に食べてもらいたい』という姿勢と、
客側の『サッサと食べて他の人の待ち時間は短い方がいい』という心遣いが合わさって、めちゃめちゃ回転が速い。

見ていて気持ちいい。サクサク回る。

私は今日も清々しい気分で店を後にしたのだった。

おわり。

スキ…フォローが私のおさつプリッツになります!


いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓ 


チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます!!


ラジオ、毎日やってます!
noteの記事に関連した雑談でございます!

昨日もまたまたLIVEしました!
ココイチのカレー鍋スープで、鍋作りました。
めっちゃおいしかったです!

皆さんいつも楽しい時間をありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?