見出し画像

主人公は笑われる方


『私らしい』って私が決めてるんだったら
どんなものを選んでも『私らしい』のだと思う。

ということで、今日は予定がなかったのだが、急遽、菊ちゃんと一緒にバッグを買いに行った。(菊ちゃんは私の師)

私が仮想通貨で稼いだお金で、買い物。

1人では絶対に入らない店に行ってきた。
うーん。
高級すぎた。

店長さんに、お店を案内してもらって
すごく素敵なお店だった。

いつも、ポリエステルのエコバックでウロウロするので、自分には場違いな感じがした。

何故自分がここにいるんだろうという感じ。
夢ですか?

店員さんも、ほんとにいい人だった。
(悪い店員さんはそんなにいないか…笑)

菊ちゃんからの学びをシェアする。

「お金を稼いだら、カタチにすること」
「自分の知らない世界がある事を知ること」
「今の積み重ねが未来を作る」
「何をやるか、ではなく誰と一緒にやるか」
「時代が変わろうとしている時に、何が変わっていくかに目を向けること」
「自分が誰かの一助。ありがとうの気持ちはぐるぐる回る」
「ありがとうを形に変えたものがお金。ただそれを回すだけ」

いつも学びしかないな。

私は、ただの主婦だ。
毎日の献立に頭を悩まし、家事をするただの主婦だ。
端からみてもそうだし、自分自身もそう思う。何の取り柄もないし、ただ息してるだけ。

ママ友に、「毎日何してるの?」と聞かれて、毎日暇を見つけては、noteを書き、仮想通貨のチャートの勉強してるとはあんまり言えない。
言ったら言ったで、
「怪しい!絶対損するわ笑」って笑われる。


でも確実に環境が変わり、目の前の現実が変わってきている。
それは自分が行動してきた結果だし、
今の自分がまた明日の自分を作る。

意味のないことなんてないさ。
笑われたっていいさ。

そんな事を思えるようになった。
不思議なものだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?