見出し画像

『まるでだめお』みたいになりたい。

夫が健康診断で注意された高血圧のためにはじめたダイエット。

晴れた日は週5日位で自宅周辺を走りに行く。
へこたれることなく、諦めずに淡々と走りに行く夫。

アプリに歩数を入力すると、参加者がランキング形式で表示されるイベントに参加しているらしい。

夫「見てこれ!」

夫は360人中70位くらいだ。

私「おぉ、がんばってるやん」

夫「違う違う。オレの下」


夫の名前の下には

まるでだめお

という方のお名前がある。

今のところ、順位は夫がひとつ上のようだ。

夫「オレ、こいつだけには負けたくないねん」

話を聞くと、まるでだめおは、晴れた日は特に歩数を伸ばしてくるらしい笑

アプリの歩数は自己申告制なので、いかようにも謀ることはできる。

しかし、きっとだめおは本当の歩数を入力していると勝手に思っている。
だめおは嘘をつく奴じゃない。

「だめおはほんまの歩数入れてるはずや」夫が言う。

まるでだめおも、がんばっている。
夫の良きライバル、まるでだめお。

どこの誰かはわからない。
けど、そのまるでだめおのがんばりがウチの夫のモチベーションになっている。

私も、まるでだめお、みたいな人になりたい。

誰かの勇気になるように。
誰かが自分も頑張ろうと思えるように、私も毎日がんばろうと思う。

おわり。

You Tube→『しろDo♪』たかさんのチャンネルでnoteを読んでもらっています。


Stand.FMにてnote裏話、小ネタ配信中

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?