見出し画像

宮島を感じる《福寿走の旅・番外》

写真は、車中泊した公園から見た朝焼け。

早起きは三文の得☺️


隙間の時間で宮島へ渡りました。


フェリーで10分。

始発に乗ったので、

うつらうつらしてしまい、

気づいたら着岸してました。

朱塗りの漆は美しい。
大きすぎる狛犬の尻尾が、指みたいで気になります!


前情報も何もなく向かい、

島に着いてみると、

厳島神社の大鳥居は包まれ、

さながらクリストのよう(笑)。

(クリストは、建物や凱旋門を包む

アーティスト夫婦です。

ご存知ですか?)


エキゾチックな灯籠とセットで、

無国籍感が半端ないです。

今しか楽しめない一枚!


そもそも、

宮島では厳島神社のことしか

知りませんでした。


神の島と言われているそうですね。


足早に通り過ぎる

修学旅行の大群を交わしながら、

静かに過ごせたところが

大願寺でした。

左側に龍神様がいらして、

お詣りすると、

左手がピリピリしてきました。

私の神様アンテナは

左手なのです。

日本で、3本の指に入るという

弁財天様にもお詣り。

鬼瓦も、

龍神さまも、

つぶらな瞳で可愛かったーー♡


この間、ずっと

左手はピリピリ、ピリピリ。

石段に座っていると、

下からエネルギーが

じんわり伝わってきました。


原生林も散策したかったのですが、

今日は移動日。


2時間の訪問の後、

お約束のもみじ饅頭を食べながら、

フェリーで宮島口へ戻りました。

島全体に

神様がいらっしゃるという宮島。



降り立ってみて初めてわかる。

体やこころで「感じる」島なのですね。


いろんな神さまにご挨拶して、

居心地よかったです♬



皆さんにもエネルギーが

伝わりますように。


今度はまちゃさんの好きな

備中松山城を見て、

岡山へ向かいます。



今日も、愛と調和の世界を

祈り、信じています。


追記)
車に戻り、乗りこむや否や、2時間爆睡しました。
前回、熊野の蘇りの木の根っこに包まれた後もそうでした。
私の調整は、まずはよく寝て、身体の疲れを取ることのようです。
ありがたや〜。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️