見出し画像

キーワードは「頭」



ここのところ、

お顔の体操にはまっています。


こういう美容的なことは、

いつも、

ある日突然、

やりたくなります。


今回は、

ほうれい線をなくす体操のなかに、


こめかみをマッサージする、

というものに

出合いました。


確かに顔って


頭の一部であると、


改めて気づかされました。




ところで、


ダラダラ探るYou tube動画って、


私にとって、


本能でメッセージを得る


大事な一手段なのですが、



昨日は、


頭皮マッサージの動画に、


たどり着きました。



AVEDAパドルブラシなるものを、


初めて知りました。


いつか使ってみたいなぁと思っていたら、


頭皮マッサージを、


無性に、


やってみたくなりました。



家で代わりに見つけたのは、


実家で長いこと

母が使っていた、


豚毛ヘアブラシ。



ブラシをよく見ると、


真ん中の毛が盛り上がっています。



あれ?


これってもしや、

同じことができるのかしら?


恐る恐る

ブラッシングをしてみると、、、、




キャー!!


頭が、痛い痛い!



正確には頭皮。



硬めの豚毛が刺さるように、


頭皮に効いています。


ものすごい刺激。





なんとなく、


豚毛ヘアブラシで

オッケーな気がしました。


(私は、、、、ね)



このマッサージ、


痛気持ちいいので、


ちょっと続けてみます。



今朝になって、


いつも通り、


カードを引いていると、



「頭で考えていること」とか、


「頭が大事」とか、


やたらと

「頭」ワードがやってきます。



凝り固まっている頭を、


中から、


外から、


なんとかホグホグするのが、


私へのメッセージのようです。




昨日のブラシマッサージ効果は、


すごいです。


今朝は、頭も首も、


すっきりしていました。



いつか本物の、


パドルブラシなるものを、


使ってみたいですね。



頭に刺激、、、とっても大事なようです。



頭皮マッサージ、


皆さんもいかがでしょう♬

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️