見出し画像

湖畔のアトリエ計画

いつごろだったでしょう。

突然、

湖畔で作品制作できたら

しあわせだなぁ、と

思うようになりました。


イメージは、

ル・コルビュジエの母の家。



「小さな家」という本が有名ですね。


一度訪れたことがあるのですが、

こじんまりとしていて、

コルビュジエの

あったかい側面が凝縮された、

遊びごころ満載の、

最高に素敵な家でした。


なかでもお気に入りは、



湖畔に設置された

テーブルと椅子コーナー。


額縁状にくりぬかれた

一枚の壁があり、

その額縁内には

穏やかなレマン湖の風景が

広がっています。

(画像はネット上から拝借しました。Thanks)


これって

最高じゃないですか!



そんなわけで(笑)、



私たちの

湖畔のアトリエ計画が

スタートしました。



あちこち巡りながら、


リアルな物件を

イメージしていきました。


が、

なかなか条件等きびしく、



これポンには

出逢えませんでした。



今朝。

まちゃさんからの提案。




自分たちが行って、

そこで製作すれば、

そこがアトリエじゃないかなって。



車中泊や

旅する人生が大好きな

私たちならではの

移動するアトリエ。



つまり

「旅するアトリエ♡」




すんなり受け入れられました。


今夏予定の

軽トラの移動美術館で、

ちいさく実験してみることにしました。


移動美術館が実現できた今、

次なる夢が

やってきました。


人生って

最高に楽しいですね♪



世界の平和を

心から祈り、信じています♡



よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️