見出し画像

『チェンソーマン』を観る。

今日はアニメを連続で見れるほど、今日は調子がいいみたい。お昼に「生クリームが食べたい!」と思い立って近くのお店に散歩。外に出たら想像以上の快晴で、歩いているうちに気分も上がる。生クリームが分厚く挟まったどら焼きを購入。はむはむと頬張って美味しくいただきました。どら焼きを食べていざ、視聴。

hamaguri_sushie はまぐりすし絵さんのイラストにほっこり。和菓子のイラストってなんでこんなに愛らしいのでしょう。

昨日は、買い出しに行こうと思ったら車のバッテリーが上がってしまい。てんてこまいだった。去年もあったから、うつでもパニックにならずに対応できた。(偉いぞ自分)どんなに品質の良いバッテリーでも真冬にエンジンをかけない日が数日続くとバッテリーがあがってしまうそう。もしお休み中で「最近車乗ってあげてないな」という方がいたら、どうぞバッテリー上がりにご注意を。

横道に逸れてしまった。
『チェンソーマン』面白いですね。1話が結構スプラッター映画みたいで強烈でしたが、鬼滅も呪術廻戦もおんなじで見てるうちに慣れてしまう・・・。ただ『チェンソーマン』がダントツのハード描写ですが。ちっちゃい子は観ちゃダメですね。

ぽちたの愛くるしさにきゅん。チェンソーが顔についてるのに、犬にしか見えない・・・。ぽちたの愛にもきゅん。そしてオープニング・エンディングの映像美に感動。もちろん作中も美しいのですが。OP飛ばさずに観たいなと思う。久しぶりに数話続けてみたいと思うものに出会いました。

休職中は自分がなかなか手をつけていないもの(主にアニメ・漫画。映画などなど)に少しずつ触れて行けたらいいな。

おすすめのアニメや漫画、映画があったらぜひ教えてください

漫画。雑多に色々読みます。
HOLIC・呪術廻戦・ポケットモンスターSP (一気買いした) シュガシュガルーン・生理ちゃん・幽遊白書(読み直したい)・・・。

映画はのんびり・喜劇・アニメ。
とっても好き:リトルフォレスト(30回は観てる。橋本愛ちゃんのやつ)、めがね、かもめ食堂、夜は短し歩けよ乙女、四畳半神話大系、ザ・マジックアワー

最近見たもの:ドライブ・マイ・カー、きのう何食べた?


みなさんにとって今日が好い日になりますように。ここまで読んでいただきありがとうございます。スキ、フォローいただけると嬉しいです🍊