見出し画像

ミニチュア生け花

ミニチュア・クリエーター工房てるとさんのミニチュア生け花の会に入会しました!

2センチくらいしかない花器なのに
形や柄が本格的で
これはお花を入れてみたいとほぼ一目惚れです。

でも肝心の花器は日本でないと入手できないので
何ヶ月待ったでしょうか
ようやくこの夏入手できました!

早速日本で薔薇の実を入れてみました。

薔薇の実と枝にからまっていた蔓

やっぱりお花も欲しいわと思い足してみる事に。

鶏頭の花と葉を添えて

鶏頭の茎に葉っぱのようにちっちゃく出ていた花と葉をプラス。

タオル生地の上に置いたので、
この小ささが伝わるでしょうか?

Calycina Heather & Daisy

アメリカに戻ってから
ヘザー(Heather)と呼ばれる枝と
小さなデイジーの種類を。

花瓶だけではなく
水盤もあるのです。
そして見事に小さな剣山まで! 驚愕。

盛花

これが究極に難しかった!
デイジーは立たないし
指を入れると横の枝が倒れるし
目はシバシバしてくるし
今回は完敗です。

次はピンセットを探します。

ミニチュアを並べて置いておくと可愛くて
なかなか好評!

猫の攻撃を避けなくてはならないけど
置き場所にも困らないので
また折を見てチャレンジしたいと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?