見出し画像

はじめまして

shiroと申します。天気屋です。

気象予報士資格が始まった年に業務命令で資格を取得、
後々自分の人生をこんなに助けてくれるものになるとは
当時予想もしませんでした。感謝です。

キー局早朝枠で一番最初の予報士キャスターでもありました。

住み慣れた東京の下町を離れ、
米国西海岸行きの飛行機に乗ったのが2006年早春の事です。

当時は”シリコンバレー”って呼んでるのは日本人くらいで
世の中には通用しないよと言われたものですが、
あれよあれよという間にエリアが発展し、
今では世界各地に”○○バレー”ができるほど。
まるで日本の銀座のようですね。

こちらで目まぐるしく流れている情報から目ぼしいものを見つけて
日本にお知らせするのが今の仕事です。
気象情報はもちろんの事、
自身でニュースを書いて投稿させてもらう事もあります。

それでもまだまだ消化しきれない情報が日々流れて行ってます。

マスメディア向きではないかもしれないけど
誰かの役に立つ情報や、面白いと思うもの、
ただ単に私がしゃべりたい!と思う情報を
ここから発信できたらと思っています。

どこかで誰かのためになったらいいなと願いながら
マイペースで書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。


                           白戸京子


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?