見出し画像

子どもの映画館デビュー

GWに映画館デビューしてきました。
子どもたちにとっては初めての映画館!

今回は第一子が大好きなトーマスの映画を観てきました🎞️✨
上映時間は60分ほど。
料金は2歳からかかる特別料金💰

座席は途中でギブアップする可能性も考え、端っこ、かつ前に空間がある席を選択。
上映開始してからしばらく経っていたこともあり、館内は私たち以外に数組いる程度💦
おかげで周りに気を遣って疲れる、というようなことはなく快適に過ごせました🥹笑

子ども向けの配慮があるのかな?
と思っていたけれど、
館内はしっかり暗くなり、音も大音量!

2歳8ヶ月の第一子は暗さと音にビビりまくり本編が始まるまでは抱っこ😅
※ちなみに0歳2ヶ月の第二子は抱っこ紐の中ですやすや😂

でも本編が始まると食い入るように観ていてそこそこ楽しめた様子😊

結局第一子が1人で席に座ることはなく、
親の膝の上or座席の前に座って過ごしましたが、歩き回ったり外に出たがったりすることなく過ごすことができ、成長を感じ感動🥹💓

また子どもが興味を持てそうな映画があれば観に行ってみたいなと思いました😎✨

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?