【20240507】ホロライブの格ゲー「Idol Showdown」

Idol Showdownという無料で出来るホロライブさんのファンメイドゲームがあるんですよ

つい最近大型アプデが実装されて「Idol Showdown Next Fes」となり、
システム面や実装キャラクターやステージなど追加要素がありまして。

記念に昨日実況してきました。

CPUの最高難易度がつええキャラいる

@shirogane.rea

【ホロライブの格ゲー】Idol Showdown Next FesやったらCPUが強かった動画【最高難易度CPU】ホロライブ hololive Vtuber idolshowdown 白金麗愛

♬ original sound - shirogane.rea - shirogane.rea

格ゲー界隈において煽り行為と言われる「死体蹴り」をくらったシーンもあり、記念に切り抜きのしょっぱなに入れております。

shortの方には最後にいれた

CPUの難易度は共通なはずなんですけど、昨日の時点ではキャラによってストリートファイター6のCPUレベル8ぐらいの強さ持ってるキャラおりましたわ。

スト6のCPU8ってシステムフル活用してくるんで連勝するのもきつい対戦相手なのですが勉強にもなるんですよ

Idol Showdown(略し方知らないから あいしょー って呼ぶ)の最高難易度でも勉強になるくらいの強さ持った白上フブキさんがおりました。

最高難易度でもしゃがみガードしなくて一生下段食らってくれるCPUもいたんですけど白上フブキさんのCPUは一味違いまして2連勝がやっとでした。

面白かったので他のキャラでもやばいCPUいないか今度やって試したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?