【20240506】ドラゴンボールの新作ゲーム「ドラゴンボール Sparking! ZERO」

暑いというか部屋に熱がこもってる、冷房つけました。
今年は春を感じることもなく夏が来そうな気がする。またな春よ

今度ドラゴンボール Sparking! ZEROってゲームが出るそうで

PS5かXBOXのSかXで発売予定とのことで。
このためにPS5買うかもしれない。

少し前にも動画が公開され、参戦キャラがいくつか判明しました。
その中に私が屈指で好きなキャラの未来御飯がいて嬉しかったです。

劇中で隻腕になった経緯がある未来御飯ってゲームで何度も登場してるんですけど、身体の欠損表現は全年齢向けに出来ないとかそんな理由で隻腕にならずに両腕で参戦してるのがあるんですよ。

そこらへんは大人の事情だよなって思ってたところ、今回のSparking! ZEROでは隻腕で参戦するみたいで↑の動画に出てました。

画像は公式サイトから

別に「隻腕だひゃっほー!」というわけではないのですが、自分が追ってきた作品がそのまま描かれるという安心感がありました。

ちなみに原作では4本指だったピッコロさんは5本指みたい。
腕も一部ピンク色のところが原作だと黄色で、鳥山明さんが監修した映画では黄色になってたりしたんですけど今作ではピンク色ですね。

これから「マジュニア」とか「オレンジピッコロ」が追加サれるんだと思う

オレンジピッコロになる方のピッコロさんは腕のとこ黄色なんでしょうか、気になる。

普段は清楚、くしゃみをすると黒髪から金髪に、性格も乱暴な気質になるランチさんが作品に出なくなった理由が大人の事情とか、都市伝説レベルの話もありましたが今作出てくれないかと気になっております、いいキャラしてると思うんですけどね。

激昂すると性格が変わりムッキムキになるケールが参戦OKってことは参戦ありえる?

出なかったら出なかったで他のゲームには出てるようなのでやってみようかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?