見出し画像

靄がかかった日

なんとなく今日は気持ちがつらくて、その流れのままに書き始めた記事があまりにも重い内容になってしまい、公開するのを迷う事態になりました。

命の話を始めてしまいましたもので、かなり繊細な内容です。

きっかけも、理由もなく、生きているのが嫌になるほどつらい気持ちになるのがうつ病ですから、患者であるわたしには、当然そういう日があります。

今日はそういう日、だったんですね。

もしかしたら、今後公開するタイミングが来るかもしれません。
以前Amebaで記事を書いていた時に、そういった内容の記事を掲載したことがありました。
その時の記事も、今では非公開にしています。

特に掲載を控えるようにメッセージを頂いたわけでもありませんし、自粛の意図はありません。
Amebaで記事を書いている時には一日5記事書いていた時期もあったものですから、なにぶん記事が山のように積もってしまい、過去1年間のみ掲載するスタイルにしよう!と、調整したことがありました。

内容によっては公開しておきたいものもありましたが、選定している余裕がなかったんですね(;^_^A

なんだか、結果的に過去を振り返る記事になりましたが、最初に書いた記事が2,000文字近かったもので、必然的とも思えます(苦笑)

つらい日は、色々考えすぎてしまう日、とも言えますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?