鰤のペペロンチーノ風と水星の魔女

転職したので、生活の時間が以前の3倍ほどに増えました。
その時間をたっぷり使って、最近アニメを黙々と観ています。
水星の魔女をね…。
水星の魔女、ふ〜ん、ガンダムね…と思いながら観始めたけど、面白い。
めちゃくちゃ面白い。スレッタのオドオド加減に最初かなりイライラしたけれど、めちゃくちゃ面白い。すごいアニメだ。
でも登場人物の名前が微妙に覚えにくくて、ググりながら、観ている。
昔はそんなことなかったけど、大人になるにつれて、覚えにくいとか忘れてしまう、ということが増えてきた。昔は見た映画の内容なんて忘れようがなかったけど、今はほとんど新鮮な気持ちで、昔の映画を観れる。何も覚えていなくて、クラシックディズニーを真剣に観すぎてしまう。
子供の頃、なぜ大人って…と思っていた大人にしっかりなってきたね。


ぶりのペペロンチーノ風

日記と、最近作ったご飯の記録をコツコツ貯めていこうと思います。ご飯の記録だけだと内容が薄いので、これまた薄い内容の日記を添付して、コツコツ溜めていければなと思います。
冷凍庫に眠っていた鰤があまりにも色が悪かったので、強い味付けで誤魔化そうと思い生まれた料理です。
●薄切りのニンニクを多めのオリーブオイルでじっくり揚げ焼きにする。
●ニンニクがサクサクになったら取り出す
●鰤は塩を振って少し置いておく
そのあと洗って水気を拭いたら、塩胡椒して、小麦粉を薄く塗す
●さっきの油で焼く。蓋をした方が油はねしないので蓋をする。
●半割のミニトマトを途中で放り込む
●両面焼いたら出来上がり

美味しさ★★★☆☆
誤魔化し★★★★☆
ご飯の進み★★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?