見出し画像

小休憩記録



無職(仮)の暮らしも板につきまして。
もうそろそろ次の仕事始めようかなと思うので、これから休職する人にこれでええんやで、を伝えようと思い、書きます。

正しい休み方とか分からなくない?

9:00 起床
9:05 洗濯
9:30 朝ご飯
10:00 洗濯を干す
11:00 横になりTwitterを流し見る
12:00 昼ごはんでも食べるか・・・
13:00 食べるかと思ってから1時間も経ってしまった!食べるか・・・
14:00 昨日の夜のお皿とか、洗う
15:00 漫画を読む
16:00 夜ご飯の用意の時間か・・・
17:00 買い物に行く
18:00 お米を炊く
19:00 テレビを見る
20:00 夜ご飯の調理開始
21:00 夫帰宅、夜ご飯
22:00 夫婦のどうでもいい会話 
           適当なところで入浴
23:00 就寝に向けた動き
24:00 就寝

一日の使い方、やば〜。
でも人生長いからこういう小休憩があってもいいかと思うので、そうしてます。
勉強とかした方が、いいのか?と思ったけど、勉強って元気にならないと基本無理なので、元気になってからしましょう。
あと洗濯とか食器洗いとかのタスクをすると偉くなった気分になるのでおススメです。
あとお酒を飲むの控えたかったので、炭酸水をやたら飲んでいました。

こんな堕落したら社会に戻れなくなる、とか思うかもしれませんが、戻れるので大丈夫です。
多分。戻るつもりでいるので・・・。

※この文章の公開時には再就職し、1年経過しています。なんやかんや戻れていますので証明としてね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?