見出し画像

マザートラップ【お題:着の身着のままゲーム機#毎週ショートショートnote】

 母から小包が届いた。手紙には

 この「着の身着のままゲーム機」で文字通りにクリアすると願い事が叶うそうです。ソフトは私が選びました。あんた、このままだと一生冴えないまんまなんだから一発逆転を狙ってみなさい。

と書いてある。

 安い挑発してきやがって。やってやろうじゃないか。クリアして彼女をつくってやる。

 会社には行けるようスーツに着替え、他の物は全て捨てた。これで着の身着のままだ。僕はルールには徹底して則る主義だ。

 子供の頃に遊んだRPGだったので、難なくクリアできた。今回も金髪の女性と結婚した。

 さあどうなると思った瞬間、インターホンが鳴った。ドアの外には何と金髪の女性が箱を抱えて立っている。迎え入れようとすると「受け取りのサインください。」との事。

 紛らわしいと思いながら箱を開けると、キャラクターもののスウェットと手紙が1通。

 翔ちゃんは服がダサいからモテないのよ。これを着れば大丈夫。早く孫の顔が見たいです。

了(410文字)


 初めてこちらの企画に参加させていただきました。書き終えてから気付いたのですが、あまりルールを理解できてなかったみたいです。「着の身着のままゲーム機」というワードを使わないといけないと思ってました。
 次に参加するときは、ルール&注意事項を徹底したいと思います。


 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

サムネイルは「ぱくたそ」さんのフリー素材を使わせていただきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?