見出し画像

秘密基地【お題:洞窟の奥はお子様ランチ←冒険小説風 】

#毎週ショートショートnote

 お子様ランチにはオモチャがおまけで付いてくることがある。それがどんどん豪華でデカくなっていき、いよいよ収拾がつかなくなって、ついには無人島のおまけが登場した。

 私は今、息子と一緒に無人島の洞窟を奥へ奥へと進んでいる。

「暗くて怖いよー。」
「大丈夫。パパの手をしっかり掴んで。」

「ねぇ、おなかすいた。」
「もうちょっとの辛抱だ。」

 そろそろ翔太が限界かもなと思ったとき、ランタンの灯りが見えてきた。そこには木のテーブルセットがあって、宮崎アニメに出てきそうなロボットが佇んでいる。

「着いたぞ。さぁ、ご飯食べよう。」
「あー!何か銀色の丸いの持ってきた。」

 給仕のロボットがクローシュを開けると、

「うわぁ!お子様ランチだ!」
「ジュースも好きなの頼んでいいぞ。」

 すっかり満腹になって動けない翔太をおんぶしながら帰路につく。

「また来ような。」
「うん。でもママには内緒にしよ。」

「どうして?」
「だって僕とパパの秘密基地だもん。」

おしまい。(408字)


 こちらの企画に参加しました。

 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?