見出し画像

今は誰とも関わりたくないからブログに書きます


ここ最近毎日泣きたい氣分です。

現実で何かつらいことがおきたわけじゃない。
むしろ現実は相変わらず平穏。
私の心と思考だけが不穏

頭も心もぐちゃぐちゃなのに
やりたいこと、やらなきゃいけないことは相変わらずたくさんあって

思考、感情、タスク
色んなのがごっちゃごちゃに入り乱れて
本当にしんどい。

誰かに話したくても、言葉で説明ができないのよ
話したい氣もちはあるけど誰ともかかわりたくない

でも、もう一人でこの感情に浸ってるのが限界で
ブログにアウトプットすることにした。

好転反応です。


心の状態が現実になるまで時差があるので
現実はまだ特に大きな変化がありませんが

ああ、本当に人生が変わるんだな
っていうのだけはよくわかります。

何故そう思うのかというと
私に起きてる変化がえぐいから。



私に起きてる変化

今までの娯楽が楽しくなくなった
YouTube上にアップされてるタロット占い
・SNS(主にティックトック)の流し見
・バカ騒ぎする飲み会(たまにならいい)
・映画鑑賞
恋愛
・遊びに出かけるために外出すること

今日も休みにしたものの娯楽に1ミリも心動かない
仕事おわったーってなった後の自由時間に
今までやってた娯楽が楽しくない
だから休みの時間に何をしたらいいのか分からなくなった。

今一番興味・関心があって楽しくなるのは・・・



これね、本当に自分でもびっくりする変化なんだ。
こんな自分、私30年間見たことない。


営業の勉強をすること


結局仕事なんよ

仕事おわった~何しよう。

営業の勉強

意味が分からん。
また仕事やんけ


仕事疲れたから息抜きしたいのに
まだ仕事したい
しかも時給が発生してるわけじゃないから
すぐにはお金にならないことなのに


今までは
"勉強した方がいい"から勉強しよう
とか
お金稼がないと"生きられないから"仕事しよう
だったのに

楽しいから勉強したい!仕事したい


ってなるのやばすぎら。


それでもね、集中力は続かないの。
今まで考えたこともなかったようなことを考えたり
インプットした情報に対して自分なりの解釈つけてみたり
毎日頭フル回転させてるから
つかれるのよ

それでももっと頭使いたい、勉強したいって
キャパオーバー

そんでしんどい


もうひとつの変化


②自分の改善点がよく見えるようになった

何でも売れる営業マンになりたい。
それが私の今の目標。

で、私の生まれ持った氣質は
「目標に対して猪突猛進型」なので

生きることが目的になってると
生き延びるためのすべをめちゃくちゃ編み出すのよ。
私は人に嫌われたら死ぬ
人からの評価が下がったら死ぬって
無意識に思い込んでたから
生きるために人に好かれたり評価があがったりする
立ち振る舞いを勉強してたんだよね無意識に。

その恩恵が6年間で93回合コンを開催し
しかも東京、大阪、福岡、名古屋で。
累計1116名のお客さんを集客できたことに繋がっていると思ってる。

だけど、「生きること」が目的になってると
「望みをかなえること」が目的じゃないので
幸せだろうと不幸であろうとただ生きてりゃいい
ってことになっちゃってたんだよね。

だから可もなく不可もなく
特に大きな不満もないけど大きな満足もない
人生を送ってる。

私、それは嫌なんだよねもう。
あることがきっかけで私の目標は変わったの。

生きることから
自分の望みをかなえること

に。

私の望みは、
もっと自分の力で稼げるようになりたい。
そのために営業スキルを身に着けて
私の人生を変えてくれたコンサルを
多くの人に届けたい

なんだよね。

目標が変わった瞬間に

「新しい目標を達成するために必要な自分の改善点」


が見えるようになったんよ

だからもうしんどいしんどい。
何をやっても何を言っても

「あ、これだめ」「あ、それもだめ」

って今まで少なくなってきてた
自分へのダメ出しがまた出てきた。

自分を甘やかせなくなった


え、ちょっと待って。
①と②の変化って
私が22歳の時やってたネットワークビジネスで
教わった成功者の特徴と似てない?!

って思ったので

しんどい時期だけど、これは好転反応で
これからうまくいくんだっていうのが
強がりとか現実逃避とかじゃなくて
まじで確信してる。


イモムシだったアンジェラは
今、ようやくサナギになった

サナギって、まったく動けなくなって
殻に閉じこもるけど
この期間何がおこなわれているかって
体をどろどろに溶かして生まれ変わる準備をしてるんだって。

サナギの中はどうなっているのか?
さなぎになると大変身のために幼虫の体のさまざまな部分を溶かし、さなぎの中は一見どろどろのクリーム状になりますが、よく見ると不完全な成虫の翅、脚、眼などがあり、それらをもとに成虫の体を作っていきます

https://cocreco.kodansha.co.jp/move/news/column/column_list_insect_3

そして、時が来たら
今まで地面をあるくことしかできなかったイモムシアンジェラは
空を羽ばたき自由にどこへでも飛んでいける蝶アンジェラになると

そういう予感がしてるから
しんどさと同時に、これからの期待でわくわくしてる自分もいる。


朝起きて
もう何もかもどうでもいい。終わらせたい。
って思う私は

まだサナギ。

ゆっくり待ちます。
今は蝶になる日がくるまでの準備期間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?