見出し画像

【向ヶ丘遊園 郎郎郎】男気ラーメンはMな快感を引き出す激辛味。口の中が痛くなる辛さに汗と涙が止まらなかった…(18年下半期・18杯目)

連休いかがお過ごしでしたか?そういえば、「フェチフェス」がツイッターのトレンド入りしていたことに驚きました…(フェチフェスとはフェティッシュをテーマにした即売会&パフォーマンスイベントで、要するにデザフェスの18禁版イベント。SM色が強めな印象があります。昼間にやってるデパH的な?)

どちらにしろ、フェチ系のイベントは記事映えするので、ウェブメディアやアベマTV辺りで取り上げられて、フェチフェスは、年々規模が大きくなりつつあるような気がします。そのうちビッグサイトで開催になったりしませんかね。それにしてもそういう情報が多く流通する現代は、良い社会になりました。こじらせ男子&女子も少なくなるのではないでしょうか。

絶賛ガチ恋中の郎郎郎。今回は激辛メニューに挑戦!

絶賛ガチ恋中で、毎週のように通っている郎郎郎。一通り、二郎インスパイアは食べてしまったので、今度は激辛メニューのラインに挑戦してみました。ちなみに、自分の激辛歴ですが、それほど経験していません。一応、はるか昔、中本で北極ラーメンを食べましたが、それ以来かもしれません。ということは、「セカンド激辛童貞」と言っても良いくらいのレベルです。そんな自分が、今回頼んだのは辛さ9の『男気ラーメン』

上記の表を見てもらえれば分かりますが、中本で換算で言うと「北極ラーメン」と言ったところでしょうか。ということは、かなりの激辛レベルです。

前回、食べたのは辛さ4のプチ麻婆丼。それでもけっこう辛かったので、今回はどうなるのでしょうか。。。

スープは、唐辛子などが大量に入っていて、かなりの粘度があります。どろどろという感じ。

恐る恐るスープを一口含むと、むせるような胡椒の辛さと、唐辛子の辛さ、まとわりつくような辣油の辛さのハーモニーが口中を刺激します。

そして、それ以上にスープの温かさが辛さをさらに倍増させ、もはや口中がちくちくと痛い感じすらあります。これを、全部完食するのか、と思うと、気が遠くなります。これは無理なんじゃないかと思いました。

口中を刺激する痛みの感覚に邪魔されて、啜るという行為が難しく、少しずつ、少しずつ、麺を二~三本ずつ口の中にいれていました。

具は豚バラ肉と野菜、アブラが唯一の癒やしか…

今回お願いした無料トッピングは、アブラのみ。(トッピングには辛さを増すトッピングもあるらしく、頼まなくてよかったと心底安心しました)ごろっとした塊のアブラが追加されており、これが不思議と甘味を強く感じさせ、唯一の癒やしでした。野菜と豚バラ肉は、、、辛さを和らげるのには、作用しませんでしたが、チャーシューよりも、豚バラ肉の方が確かに合っている感じがします。というか全体的に辛さが先立っていて、そのほかの味を味わう余裕すらありませんでした。

一時はギブアップも考えましたが、一呼吸置きながらも、なんとか麺と具材は完食することができました。かなりの苦行のようなラーメンとなりました。

しかし、食べ終わって、汗が引くのを待っている間に、冷めたスープを啜ってみると、案外と辛さのなかに旨味も感じられて、けっこう美味しいスープでした。

マゾヒズム的な快感に溺れたい人におすすめ!

辛味というのは、実は人間にとっては、痛覚として感知するようです。

フェチの話に戻りますが、よくMの人が、空を切り裂くような鋭利な一本鞭でビシビシ叩かれたりながら「ああ、気持ち良い!もっとください!」なんて言っていますが、痛みを指向するSMプレイと激辛ラーメンというのは同根でしょう。

(自分は医者では無いので正しいかは分かりませんが)人間は痛みを覚えると、その痛みをなんとか和らげようと、脳内麻薬がぶしゃーっと出て、幸福感を覚えるようにできているらしいです。それに加えて、痛み=からさ=つらさによる発汗と体温上昇から、食後はスカッと爽快な気分になります。まるで、ランニングを終えたあとのような爽快感に近いかもしれません。

男気ラーメンを食べ終えて、店を後にしたとき、不思議と爽やかな気分になりましたが、つまりそういうことが自身の体の中にも置きたということでしょう。人間はある意味で、痛みが心地よくなる時すらあるのです。

どこかの大学で、マゾヒズムと辛さ愛好の関連性についての論文を書いていたりしないのでしょうか。。。イグノーベル賞を穫れるかもしれません。(もしかしたらもう獲っているのかも)

自分が慣れていないだけかも

ただ、他の方のレビューを見ていると、「それほど辛くなかった」「激辛というレベルではない」という感想もけっこうみられました。ということは、自分が辛いものに慣れていないために、これだけ大騒ぎしているのかもしれません。ぜひ、一度食べて、試してみて、「そんな辛くなかったぜ」とお聞かせ願えれば、と思います笑

いや、しかし、辛かった。

店名:郎郎郎 向ヶ丘遊園店
住所:〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2093
営業時間:11時~翌3時 日曜営業https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14072659/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?