見出し画像

孤独のグルメを見ながら

キャベツの千切りサラダなんて、スライサーですぐにできますが、カット野菜はさらに短い時間でサラダが完成します。→当たり前

一緒に買ったポテトサラダも添えて
出てくる料理、全部美味しそうです。

孤独のグルメがやってる!
ハリセンボンさんのYouTubeでパロディがやっていました。
本家は見たことがなかったので、見ています。

年末に親の古い友人が取りまとめているおせち詰めのバイトに行ったのですが、
帰ってから日当の袋の中身を確認したら、以前聞いていた金額より五千円少なかったのです。

そこのバイトではよくあることらしいのですが、親の古い友人がまさかちょろまかすなんてことはしないと信じていましたし、目上の人の前で金額をしっかり数えるなんてできませんでした…。信頼を裏切られた、自分をそういう形で軽く扱われた、という嫌な気持ちにさせられました。

料理を作る仕事をやってきたその方は、孤独のグルメに出てくる料理人たちの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?