見出し画像

萩本欽一から学ぶ!まずは得意なことを見つけよう!

こんにちは。

城石淳吾です♪

みなさんは、得意なことややりたいことがありますか。

僕は、人とのコニュニケーションを通して距離感を縮めていくことが得意です。

得意なことを活かすことにより、経営者として共に仕事をしていく仲間が増えてきました。

まずは、得意なことを見つけて成功するまで取り組むことで、やりたいことができるようになります。

そこで、日本野球連盟に所属する野球チーム、茨木ゴールデンゴールズの創立者であり、司会業や演出家としても活動され、コント55号では欽ちゃんの愛称で全国民親しまれる萩本欽一さんの格言を紹介します。

得意なこととやりたいことは一致しないんだよ
だから、まずは
「得意なこと」を見つけなさい
それが成功すれば
「やりたいこと」はできるようになってくる


萩本欽一

まず、得意なこととやりたいことが一致しないことが学びでした。

もっと得意なことを見つけて挑戦し、成功体験を積み重ねることで、本当にやりたいことをやる力になるのだと確信しました。

本当にやりたいことを達成するために、僕自身、自分をもっと知ろうと思いました。

みなさんも、自分の得意なことを見つけてみましょう!

そして、本当にやりたいことを達成するために、今やるべきことは何かを考える時間にできるといいですね。

それではまた♪

城石淳吾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?