見出し画像

【青空】と【シャンプー頭皮マッサージ】が気持ちよかった一日

🟨今日は天気もよく、予定していた美容室に行くことにしました。
あの髪を洗ってもらうときの気持ちよさときたら♡
なんで人に洗ってもらうと、あんなに気持ちがいいんでしょうね。

“根が昭和…”なんでしょうかねぇ、私の髪型は、なんだかんだずっとウェービーな感じにしていることが多いですね。
最近は、ショートボブにパーマをかけてるのが楽で気に入ってます。

フランス語で《ワイルド》という意味の【ソバージュ】は昔の言い方で、
最近は【ネオソバージュ】と言って、1980年代のテイストを残しつつ、現代風にアレンジされてきたオシャレな髪型ってことになってるようですが、
私の場合は、やっぱり【昭和感】が漂い続けています(苦笑)

でもですね、
ちょっと長めの前〜横の髪を後ろでひと束ねにすると、
あのスタイリストの大草直子さん風ではないかっ‼と見えなくもなく、
ちょっと気に入ってもおります(笑)

画像1

そもそも、何故ずっとパーマをかけ続けているかといえば、
うねうねさせておけば、白髪が少し目立ちにくくなるのではないか、とか、
コシの弱くなった髪が、少しはフワッとなるのではないか、とか思っているからなんですね。

出来れば白髪染めはせずに自然に任せてみたい…という希望があるので、
“少しは手をかけてます感”をパーマでかもし出そうとしているのかもしれません。

今はショートボブですが、
いつかベリーショートにしてみたいなぁ。

頭を洗ってもらっているとき、本当に気持ちよかったです
なんなんでしょうね、あの絶妙の頭皮をマッサージする指のちから加減。。。
目をつぶり、深く息をして、満喫して参りました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?