見出し画像

きいすちゃんこんな本どう?【俺の本棚】

珠玉のブックリストで知られる、きいすちゃんのブックリスト。

学習マンガを中心としたこのリストは、特に子育て世代にピンポイントで刺さる。

そんなきいすちゃんのリストに加えてほしい学習マンガ。分類は理科かな。

原作 篠原かをりさん、マンガ 麻生羽呂さんが送る動物の生態解説マンガ。

動物の「実は…」がわかって面白い。

他の動物マンガと一線を画するのは、人間社会への警鐘(笑)が含まれていること。

その書きぶりは、続く「サバイブ」にも引き継がれている。

こちらも動物たちの生存戦略をもとに、人に対するアドバイスで締めくくるスタイルとなっている。

数ページのマンガと見開き1、2ページ程度の文章で、項目ごとに隙間時間読みもできる作りになっているよ。

きいすちゃん、ぜひ読んでみてね!


この記事が参加している募集

最近の学び

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!