見出し画像

雑記

いつもは、
通知(ベルのマーク)を押して、自分宛のコメントをざっとスクロールする→見つけたらコメント返信
これだけしかしないのだが、(これも見逃しが多々ある。)たまたま、うちの「如水珈琲店」へ、きいすちゃんがコメントをくれていたので、きいすちゃんのところに遊びに行った。

すると、そこにミーミーちゃんがゲスト出演したスペースの話が。
アーカイブがあるらしかったので、今朝通勤しながら聞いてみた。

ちなみにミーミーちゃんとはこの方。古くは、俺とスピッツの往復書簡をしていたこともあるのだ。

で、ミーミーちゃんの話を聞いていたら、スピッツのアルバム、強いていうなら一番は何だという話になった。
なかなかの難題である。
進化を続けるスピッツであるから、最新のアルバムはもちろん良い。
…が、やはり、記憶に残るのは、自分の青き時代のスピッツであろう。
俺があげるとするならば、
フェイクファー、ハチミツ、インディゴ地平線、というその辺りなのである。

…と思っていたら、ミーミーちゃんもなんとフェイクファーを挙げていた。さすがだな、ミーミーちゃん。
どの曲も捨てがたいが、俺は表題曲フェイクファー、楓、冷たい頬、ウィリー…いや、選べん。

などと、楽しい時間を過ごすことができ、そこから俺のカーステレオからはエンドレスにスピッツが流れてくるのでした。

という話。

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!