25歳営業OLやりたいことを考える

朝、「今日も仕事に行かなきゃいけない」と憂鬱な心で目が覚める。
何度か目を閉じてみて、意味の無い抵抗をして、そろそろやばいと諦めて起きる。

仕事は好きでは無いけど、
会社の上司、先輩、同僚、後輩はいい人が多くて、仕事をしていくなかで社内で不愉快なことはあまり起きない。

お客さんからのクレームは心底疲弊するけど、
理不尽に怒られることは、怒る人の品位がどんどん下がるだけで、
真面目に付き合ってあげてる私の評価がどんどんあがるだけ。
まぁ心底疲弊するけど、死ぬわけじゃない。

別に心を病むほど今の状況に思い悩んでいるわけではないけど、
でも、このまま何年も何年も変わらない日々を過ごしていくのかと考えると失望感でいっぱいになる。

結婚することとか子どもができるとかそういう生活の充実には、あまり憧れない。
誰かとずっといるのは疲れるし、「しなきゃいけないこと」が増えるのは面倒くさい。
自分のことすら分からないのに、子どもの面倒を見る自信なんてないし、人の人生を背負うことなんてひとまず今はしたくない。

そんなことを思いながら布団に入って目をつぶる。

朝、「さぁ、今日も仕事をしよう」とやりたいことがたくさんで、心の奥の憂鬱が晴れた状態で目覚めたい。

25歳 OL やりたいことをこれから考えてみる。
#会社員 #ol #やりたいこと探し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?