見出し画像

ニオイを気にして!私の行っているニオイ対策紹介

最近、職場の臭いオヤジのスメハラで苦しみ、社長に言って席替えしてもらったしろくんです。

今回の出来事のおかげでニオイについて、かなり敏感に。
そして自分もしっかり対策せねばと思うようになりました。

いいニオイでみんなにモテよう!をスローガンにしたいくらいです。

臭いと、同性にも嫌われます。

臭い人は、仕事がいくらできても嫌われます。
特にオフィス空間は逃げ場がない。
隣の席のやつが臭いと終了です。

とにかく、ニオイに関する意識が男性は特に低い

だからといって女性が全員いいニオイかというとそうでもない。

口の臭い女性もたくさんいる。


何が言いたいかというと、とにかく今からニオイの意識高めてください!


ということで、私の今やっているニオイ対策を紹介してみようと思います。


実際にやっているニオイ対策

私のやっている対策を紹介します。
どんどんいい方法は取り入れていきたいので、あくまで現状です。

他にいい方法あれば教えてください。

※思いついたものから書いています。


①古い下着、服、靴、カバンは捨てる

身につけているものからかなり臭います。
衣服は長年着ているものは垢がこびりついていて、いくら洗っても臭いみたいです。ネットで調べました。

なのでガンガン捨てて、GUとかで下着は新しいものを買っています。

靴、カバンももちろん、臭くなります。
臭いやつは捨てましょう。


②歯磨きはもちろん、フロスを使う

絶対毎日フロス使ってください。
歯磨きだけでは取れない汚れがめちゃくちゃあります。
フロスしてない人は臭いです。
最近わかるようになってきました。


③定期的に歯医者にクリーニングに行く

絶対行ってください。
3ヶ月に1度、歯石除去や掃除のために通っています。
行ってない人は臭いです。


④ボディミスト使う

なんかニオイ対策したいんだけどといいニオイ女子に相談したらボディミストをもらいました。
フェラガモのボディミスト、朝1プッシュだけ胸らへんに吹きかけてからでかけています。
ニオイのきついものでなく、さっぱりしたやつなので、ほのかな香りです。


⑤マウススプレー使う

NONIOのマウススプレー使っています。
薬局で買ったやつ。
ガムとかフリスクとかもいいし、こういうのでもやっといたほうがいい。


⑥禁煙しよう

タバコも臭いのでやめています。もう4年くらいになります。

あと、路上喫煙、歩きタバコはまじで許せません。
服に臭いがつきます。
ありえない。


⑦オフィスではため息するな

会社のオヤジがやっていたこと。
ため息が臭いのなんの!
ため息は臭いから絶対やめましょう。


⑧暑いからとオフィスで服をパタパタやるな

臭いからパタパタやるな。


⑨キーボード強く叩くな

タンタンターン!ってやるような仕事振ってないから。
たいした仕事してやつに限ってタイピングがうるさい。
やってるアピールはやめろ。


さいごに

ということでいまやっている対策を紹介しました。
臭いだけで嫌われるので、絶対に対策してください。

ボディミストはおすすめです!!!


頂いたサポートは新たなモテ情報の執筆の原動力となります。 ぜひ、よろしくお願いします。