見出し画像

1年間願っていたことを、叶えてもらった


iPadでnoteが書けるようになったということで、書いてみる。

書きやすい()

iPadを買った理由の1つに、noteを手軽に書けるからっていうのがあったんだけど、iPadを買った当時(1年前)noteはパソコンとスマホでしか書けなかった。

iPadを買ってウキウキした気持ちでアプリを検索して、メモとかノートをとるアプリしか出てこなくて、なんとか探したnoteのアプリもiPad対応してなくて、がっかりしたのを思い出す。(ただただリサーチ不足)

それで結局ずっと、iPhoneで書いていた。パソコンは重くて持ち歩かないから。でもかといってスマホで書くのもちょっと面倒だった。

1番は、写真。
一眼で撮った写真全部、iPadに入れて編集してたから、それを一度iPhoneに送って、、、となかなかに手間がかかった。

「あーはやくiPadでnoteかけないかな、、、」

そう思い続けて1年。
願い続けてきたnoteをiPadで書くことができる日がやってきた。

ようやく、”揃った“。


ちなみにここまで書いて、改行すると1行開いちゃうじゃーんと思っていたんだけど、左上の↩︎押してみたら普通の改行できて感動しました。

あと、‘1つ戻る’ができるんですね。
この機能控えめに言ってもめっちゃよくないですか?
選択のつもりがカットしちゃったり、いつの日かの文章のコピーを間違えて貼り付けてしまったり、そういう意外と元に戻すのが面倒なミスにも完全対応です。つよい。

さらに、iPadで書いて下書き保存すると、スマホのアプリでも編集できるんですね。しかもタイムラグもない。

さらにさらに、有料noteもマガジンも作れて、ハッシュタグもお題一覧が並んでるし、仕様が、、すばらしすぎる、、、。

とりあえず一旦今までスマホでかいてたことを盛大に後悔しました。

でもこれで、私が望んでたことがすべて叶いました!!!!!!
ありがとうございます!!!!!


どんな環境でも書けるっていうのは、1番最高の環境だと思います。
本当にnote書くのが捗る。嬉しい。楽しい。
そして、タイプしてると、“書いてる”感があっていい。

ということで、noteがもっと好きになった1日でした。

それにしても、iPadで書けるということは、noteを書かない理由がなくなってしまったということですね。



「もしかしてしろくなさん、これから毎日note投稿できるんじゃないですか?」
「…………ひえっ。」

おしまい。

#note #ブログ #エッセイ #日記 #iPad #書いてみた #好き








最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたご支援は、note毎日更新のご褒美として使わせていただきます!