見出し画像

【X攻略①】1ヶ月でフォロワー5280までの道

割引あり

シロクロ🤍🖤です( ̄^ ̄)ゞ
・私がやってきたポイント、コツを記事にしていきますね︎︎👍 初の有料記事になります。
・グループに所属せず独学でやってきた事なので
  興味無かったらスルーしてくださいm(_ _)m
・伝えたい事を1度で全部はかけないので
  複数回に分けさせてください🙇‍♀️

誰もが通る孤独


Xを始めたては当然だし、誰もが通る道…
インプレッションが1桁、いいねも当然1桁😢
当たり前だよね。誰も私の事知らないし(´-ω-)ウム
明確な目的・コンセプトがなかったので
雑多垢にすることにしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

開始1ヶ月のフォロワー推移

フォロワー数
8月18日:9名(START)
8月25日:1541名
9月1日:2572名
9月9日:3685名
9月17日:5287名(GOAL)

結果を見ると完全にど素人の私としては破格の結果だったかな〜(,,>ω<,,)
全部手動操作だったけどXの制限かかるルールが
わかってなかったので3日制限は合計5回されてたので実質半月も制限かかってたよ😅

そんなど素人が何をしたか順番に見ていこう🤔

まずプロフィールをちゃんと設定しよう

どんな事が好きなのか。
何者なのか。
ポイントは簡潔に。
パッと見でわかるのがプロフィールだと思うけど
アイコンやヘッダーがデフォルトのままだと
不信感でいっぱいになるよね😨💧
ただ本当の初心者だとイラストが用意できない💦
アニメやゲームの写真は著作権も心配…
そこでアイコンはFF14のマイキャラ。
ヘッダーはアクアリウムの写真にして自己完結できるようにしたよ(*^^*)

フォロワー募集してみよう

良く見かけるのは相互フォロー募集ポストをして
フォロワーが増えないって悩んでる方。
私も初日はそうでした💦
でも冷静に考えて欲しいんだけど
どこの誰でどんな人かも分からないのに
募集ポストしかしてない人に興味を持つ•́ω•̀)?

相互フォロー目的だけの人はくる︎︎👍

同じ趣味、新しい繋がり、知らない情報を求めてる人は当然来ないよねw     
※私は行きますꉂ🤣𐤔 その理由はまた今度💦

私という人の個性をだそう

個性と言うと難しいと思いがちだけど
尖った個性は要らないよ︎︎👍
むしろ尖りすぎてて奇抜な事してる人の方が
避けられると思ってるよ💦

個性①


私がポストネタにしたのはまずゲーム。
共通の話題になりやすいし、同じ趣味の人って受け入れやすいよね(*´▽`*)
2つのゲームポストをして実験してみてた☝️
1つ目はリリース直後の話題作の信長の野望 出陣
2つ目は☆評価高いけどめちゃくちゃマイナーなゲーム。
結果は信長の野望は当たり。
マイナーなゲームは外れ。

何を持って当たりかと言うと
・インプレッションが増える
・いいねが貰える
・相互フォローもして貰いやすい
・リプライも貰える
▶つまりコミュケーションがとれる&数字で反映されるのでモチベーションもバク上がりするよねෆ˚*
もう良いことしかない👍

個性②

2つ目はアクアリウムをチョイス。
派手さはないけど根強い人気があると思ってるし
私の趣味だったけど結果は平凡でした👉🏻👈🏻💦
良かった点:コミュケーションツールとしては
                     充分な話題にはなる

悪かった点:新しいフォロワー募集用としては弱い
                   :そもそもやってる人が少ない
                   :新しい情報が少ない

ここから先は

1,020字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?